マリルリ使う詐欺

社会的弱者です。

【中盤元気構築】最高2084 リベンジオブカバマンダ

f:id:napoleongundan607:20180425231742p:plain こんにちは、あんぱんという者です。s9の中盤に運良くイキれたので、久しぶりにポケモンの技と持ち物を書きました。構築は自身のs5のものをベースとしています。

カバルドン 慎重HD@お盆 f:id:napoleongundan607:20180425223456j:plain ステロ/欠伸/吹き飛ばし/地震

とにかくステロ欠伸をするために行動回数が2回欲しかったので、ある程度までの確2の技を確3にするお盆の実をもたせました。

ボーマンダ 意地AS@メガ石 f:id:napoleongundan607:20180425224005j:plain 羽/身代わり/竜舞/捨て身

慎重や陽気も試しましたが、このptに必要なのはパワーだと思い、意地捨て身を続投しました。地震がなくて困ったことよりも身代わりがあって助かったことの方が多かったです。技の並び汚ねえ…

バシャーモ せっかちAS@メガ石f:id:napoleongundan607:20180425224431j:plain フレドラ/膝/守る/めざ氷

強者がじら君からの頂き物です。後出ししてきたhbランドをフレドラ+めざ氷で倒したり、相手のマンダの竜舞を抑制したりできます。最速なので、同族や99属までの相手に積極的な行動を取れました。コケコと組むことにより雷パンチを警戒させ、相手のギャラをメガさせて膝で倒すというヤンキームーブを何度か通しました。

ミミッキュ 意地HAB@専用Z f:id:napoleongundan607:20180425225152j:plain じゃれ/影/剣舞/呪い

唯一のs5からの個体変更です。特化メガバシャのフレドラを乱数いくつか切って耐える調整だったと思います。この枠がASだとギャラに舞われるとゲームエンドだったので、ABにして正解だったと思っています。

・カプ・コケコ CS@命の珠 f:id:napoleongundan607:20180425225656j:plain 10万/ボルチェン/めざ氷/草結び

有利対面を作れた時は積極的に交代読みをしていきます。ランドやグライにめざ氷を、カバに草結びを当てた時は本当に気持ちが良かったです。300下のゲッコウガに居座られて水Zを撃たれた時は涙を流しました。

カプ・テテフ CS@スカーフ f:id:napoleongundan607:20180425230109j:plain サイキネ/ムンフォ/シャドボ/ショック

スカーフ型にめざ炎は要らないと思い、ショックに変えました。s244振りだと1舞ギャラと同速で致命的なので、流石に振り直しました。相手の裏にグロスがいる時は積極的にシャドボを撃っていきます。エスパーが一貫する構築も少なくなかったので、このポケモンだけで相手のptを半壊させることもありました。

☆あとがき

目標としていた2100には届きませんでしたが、序盤から中盤にかけて元気することができたこと、自己最高レートを更新することができたのは良かったです。最終レートはpglデータベースで調べないでください(>_<)雑な記事でしたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!

↓最高レートと最高順位(TNへんさち38) f:id:napoleongundan607:20180425231600p:plain f:id:napoleongundan607:20180425231817p:plain