マリルリ使う詐欺

社会的弱者です。

【s5最高2038最終2020】†王道を往く†サンムーン式厨パ

f:id:napoleongundan607:20170912103505p:plain

みなさんこんにちは、Anpanです!

s5は中盤にレート2000に乗ることができたものの、そこからが伸びませんでした(泣)。せっかくなので記事として残そうと思います(大して高くないレートなので需要がないとは思いますが^^;)

最高レート

メインrom1991

サブrom2038

f:id:napoleongundan607:20170825163905j:plain f:id:napoleongundan607:20170912101614p:plain

メインromは2000チャレが2回ありましたが、両方とも負けてしまいました(;_;)

☆パーティ紹介☆

カバルドン

慎重HD252B4@オボンのみ f:id:napoleongundan607:20170825165934p:plain (メスの画像見つかりませんでした…)

地震/欠伸/ステロ/吹き飛ばし

この構築の縁の下の力持ち。単純にステロ撒いて欠伸したり吹き飛ばしたりするだけで強かったです。選出率2位。

ボーマンダ

意地っ張りH4AS252@メガ石 f:id:napoleongundan607:20170825170439p:plain

捨て身/地震/竜舞/羽休め

メガシンカ最強候補①。この構築では陽気の速さよりも意地の火力に助けられることが多かったですが、ジャロが重いptなら最速にして身代わりを入れることをおすすめします。選出率4位。

バシャーモ

せっかちAS252D4@メガ石 f:id:napoleongundan607:20170825171547p:plain

守る/膝/フレドラ/めざ氷

メガシンカ最強候補②。僕が尊敬する某氏(レート2100)勢からの頂き物。本当に感謝してます!!

ステロからのめざ氷で無振りメガボーマンダが9割以上の乱数で落ちますが、耐久振りが多かったです。。。選出率3位。

ミミッキュ

意地っ張りH4AS252@霊z f:id:napoleongundan607:20170825172428p:plain

剣舞/じゃれつく/シャドクロ/影うち

前期と同個体の採用。相手のテッカグヤグライオンの守る読み剣舞を決めた時には脳汁が溢れましたね^^ただ、pt単位でバシャが重かったのでABの方が良かったかなと思ってます。選出率5位。

カプ・コケコ

臆病CS252D4@いのちのたま f:id:napoleongundan607:20170825172946p:plain

10万/ボルチェン/めざ氷/草結び

この構築の圧倒的過労死枠。相手のカバはこいつで削らないと突破できないという欠陥構築()でしたが、逆にこいつがカバを呼ぶので交代読み草結びが良く刺さりました。また、大抵のチョッキランドにもめざ氷で確2をとれるので、受け出しを許しません。選出率1位。

カプ・テテフ

控え目H12C252S244@拘りスカーフ f:id:napoleongundan607:20170825173526p:plain

サイキネ/ムンフォ/シャドボ/めざ炎

謎のs調整を施したままs1から長らく使っているポケモン(笑)

s3以前と違ってバシャが見れなくなってしまいましたが、最後の掃除役としては未だに最強クラスですね。選出率6位。

☆あとがたり☆

前期であるs4ではいわゆる「運ゲー」「害悪」軸を使っていて、その真逆のptを使いたくてこの構築に至りました。その結果、2100を目標にしていたにも関わらず、2050にも到達することができず、自分の実力の無さを痛感させられました。しかし、最終日付近では多くの有名強者の方々とマッチングし、楽しかったと共に貴重な体験をすることができました。 私情により、本気でレートに潜れるのはs6が最後になるかもしれないので、次こそはレート2100の報告ができるよう努力したいです。

↓最終レート f:id:napoleongundan607:20170912103656p:plain

長くなりましたが、ここまで読んで頂き、本当にありがとうございました!質問等は@Anpan0623までお願いします。